2019-01-01から1年間の記事一覧

初心者だからといって諦めないで…

初めまして! 釣り大好き わったーです! この度は僕のブログに お越しくださって本当に ありがとうございます!! 僕は今、大阪に住んでいて 主にルアー釣りを中心に 大阪湾をぐるぐるしています! たまに遠征して、 兵庫県の明石や 和歌山県の白浜まで行っ…

1つの餌で楽しみ方は無限大!?

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「アミエビ」 についてお話しします。 海釣りをする上で エビ類のエサは いっぱいあります。 その中でも、今回は アミエビと言うエビを 使った釣りをご紹介します。 この写真を見て お気づきになった…

【初心者の方は必ず!】大切な事を書いているので絶対に最後まで読んでください。

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「風と波の危険性」 についてお伝えします。 釣りをする上で最も 危険な事なので最後まで しっかりと読んでください。 あなたは、 嵐の日に釣りに 行ったことありますか? 行ったことがあるなら 絶対…

シラサエビと言う万能餌を使っていろんな魚を釣ろう!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「シラサエビで 魚を釣る方法」 についてお話しします。 まずは、 シラサエビが どんな生き物なのか。 写真を ご用意しました。 シラサエビは 白くて透明感のある 綺麗なエビなんです。 使い方は主に…

1本の竿でいろんな魚が釣れちゃう方法!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「万能竿」についてです。 初心者の方は 万能竿と聞いて どんな竿かわかりますか? 聞いたことはあるけど どんな竿かわからない。 って人がほとんど だと思います。 万能竿とは 1本の竿で様々な釣り…

ちょっとしたコツで効率よく釣れちゃう方法とは。

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「テトラポットでの釣り」 についてお話しします。 まず初めに! テトラポットとは何ぞや。 と思った方のために 画像を用意しました。 それがこちら! ぽんっ! この画像を見て んっ?ってならなかっ…

マスターヨーダのように潮の流れを自分のものにしちゃおう!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「釣れるタイミング」 についてお話しします。 あなたは 魚が釣れるタイミングが あるって知ってましたか? 多くの方は、 釣れるタイミングなんて まぐれに近いと言っています。 だが、 釣れるタイミ…

【初心者必見!】底に落とすだけで簡単に釣れちゃう方法!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「虫エサでいろんな 魚を釣る方法」 についてお話しします。 みなさんは虫エサを 自分で付けたことは ありますか!? 女性の方や初心者の方は きっと付けたことが ないと思います。 なぜなら 単純に…

初心者やファミリーフィッシングと言えば◯◯釣りでしょ!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「波止釣りに行こう!」 についてお話ししていきます。 波止釣りとは子供から大人まで 思う存分楽しめる釣りスポット となっています。 足場がとてもいいため 子供にも安心ですし、 初心者の方も楽し…

ある方法を使って海の中をコントロールしちゃおう!!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「海の深さで釣れる 魚は変わってくる」 についてお話しします。 突然ですが、あなたは 世界一深い海の水深が どのくらいか知ってますか? 実は10.994m もあるんです。 これにはみなさんも びっくり…

スーパーのアジで家族みんなが笑顔になるレシピ!!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは アジの最強レシピ についてお伝えします! そもそも アジって何ぞや。 と思った方もいると思うので 写真をご用意しました。 こちらがスーパーとかで よく見かけるアジです。 日本全国のスーパーで 売…

船釣りで酔っちゃったらゲームオーバー!?

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「船釣り」についてです。 船釣りをしていて 酔ってしまうのが 一番嫌ですよね。 でも、 安心してください! あなたはこの悩みの 解決策を知ることによって 今まで以上に楽しく 釣りをすることができ…

沖に出なくても陸から高級魚が釣れちゃう!?

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「釣り堀」についてです。 釣り堀の魚と言ったら 高級魚!!! ってイメージした方は 結構多いのでは? そうです。 釣り堀は手軽に高級魚が 狙える場所となっています。 初心者の方は 今からお伝えす…

簡単な釣り方で大量の魚と出会おう!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「投げ竿」についてです。 投げ竿というと 長い、重い、扱いにくいなど この3つが関わってきます。 しかし、 ある釣り方を知ることによって 楽に投げ釣りが楽しめます。 逆にこの方法を知らないと こ…

巨大魚を釣りたいなら◯◯◯で決まり!

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのが 「疑似餌」についてです。 あなたは、疑似餌と 聞いて何かわかりますか? あまり想像できた方は 少なかったと思います。 疑似餌とは、 本物のエサに似せた ルアーのことを言います。 あなたは疑似餌…

とっても簡単でお得な道具で魚が爆釣!?

どうも! 釣り大好き わったーです! 今回ご紹介するのは 「釣り道具」についてです。 あなたは釣り道具を しっかりと揃えていますか? 道具をきちんと 揃えることによってあなたは 何不自由なく釣りができます。 逆に、適当に揃えてしまうと あなたはこの先…

自己紹介

はじめまして!! 釣り大好き わったーと申します! 突然ですが、 あなたの趣味はなんですか? 「私の趣味は釣りです!!」 と 答え方は多いでしょう。 しかし、 「釣りに行っても 全然釣れないし、つまらない」 と思っていませんか?? 初心者同士で 釣りに行…