自己紹介

 

 

はじめまして!!

 

 

釣り大好き

わったーと申します!

 

 

突然ですが、

あなたの趣味はなんですか?

 

 

「私の趣味は釣りです!!」

 

 

f:id:nabeyaan:20190318122220j:image

 

 

答え方は多いでしょう。

 

 

しかし、

 

 

「釣りに行っても

全然釣れないし、つまらない」

 

 

と思っていませんか??

 

 

初心者同士で

釣りに行っても全く釣れない

日々が続きませんでしたか?

 

 

私も昔はそうでした。

 

 

釣りに行っても釣れない

日々がめっちゃ続き嫌でした

 

 

今では釣り仲間と一緒に

最高の釣り生活を送ってます!

 


しかし...

 

 

最初から

そうではありませんでした。

 

 

釣りに行っても

結果が出ない日々が続く。

 

 

しかも

全く釣れないので

無駄な時間を過ごしたり。

 

 

散々な釣り生活を

送っていました。

 

 

何をしても

釣れなかったので

情報がたくさん載っている

 

 

・ユーチューブ

・釣りの本

インターネット

 

 

などを見て

仕掛け、エサ、釣り方

いろいろ試すが...

 

 

結果は惨敗...

 

 

でも私は、

 

 

「大物を釣って自慢したい!」

 

 

「自分で釣った新鮮な魚を

食べたい!」

 

 

「みんなを驚かせたい!」

 

 

そんな思いで、

ずっと釣りを続けていました。

 

 

しかし、

いろんな釣りを試すも

根掛かりばかりで収穫はゼロ

 

 

f:id:nabeyaan:20190318122506j:image

 

 

「釣りなど自分には向いてない

お金もかかるしやめようかな」

 

 

そう思い始めた時でした。

 

 

私はある事に気づいたのです。

 

 

それは...

 

 

一人で釣りをしてても

「釣れるわけない」

 

 

そう思い、

私は自分より上手な人に

コツなど教えてもらいました。

 


しかし、

まだ釣れない。

 

 

自分は本当に下手くそすぎる。

 

教えてもらったのに釣れない。

 

何がいけないんだ。

 

 

なぜだ...(泣)

 

 

「もう釣れないし、

釣りに行くのはやめよう」

 

 

そう言い聞かせました。

 

 

しかし、

諦めの悪い私は

ラストチャンスだ!!

 

 

と思い釣りに出かけました。

 

 

すると

 

 

ある方との出会いが。

 

f:id:nabeyaan:20190318122700j:image

 

 

それは、

私よりも釣りを愛する

 

 

凄腕釣り師

 

 

との出会いでした。

 

 

私は師匠の凄技を

この目で初めて見ました。

 

 

師匠に教われば

絶対に上手くなる!!

 

 

そう思った私は

 

 

師匠の予定に合せ、

暇があれば釣りを教えてもらう

ようにしてきました。

 

 

やっぱり師匠は凄い!!

 

 

同じ場所、同じ仕掛け

 

 

で、釣りをしているのに

私よりもたくさん釣るんです。

 

 

その時私は、

悔しくてたまりませんでした。

 

 

何がいけないのか、

 

 

私も師匠のように

たくさん魚を釣りたい!

 

 

それから

私は釣りに必要な

 

 

技術、考え、時合い

 

 

f:id:nabeyaan:20190320163006j:image

 

 

など教わりました。

 

 

これらの事を抑えとかないと

魚はなかなか釣れません。

 

 

釣りは奥が深いなぁって

 

 

思いながら

師匠の言われた通りに

真似をしました。

 

 

すると...

 

 

まで全く釣れなかった

私が回数を重ねる度に魚が

釣れるようになったのです!

 

 

ですが、

私が魚を釣ると師匠は

そのの魚を釣るのです。

 

 

釣りは全て真似をするだけでは

いけないのです。

 

 

なので私は、

いろんな魚や釣り方、

仕掛けなど覚えて師匠と一緒に

釣りに行きまくったのです。

 

 

f:id:nabeyaan:20190320163449j:image

 

 

わからない事は

全て師匠に聞きました。

 

 

しかし

 

 

質問のし過ぎで、

集中できんから後にしてくれw

 

 

って

言われたこともありました笑

 

 

私は今まで

 

 

全く

 

 

結果が出なかったので

釣れるまで質問をしました。

 

 

すると自分のスキルは

格段にレベルアップしました。

 

 

釣りを始めて1ヶ月

 

 

私は海の中が

どのようになっているのかが

わかるようになりました。

 

 

f:id:nabeyaan:20190321132855j:image

 

 

師匠のおかげで私は、

確実にレベルアップしました。

 

 

それからの釣りは

 

 

楽しくて、楽しくて

 

 

仕方ありません。笑

 

 

師匠との出会いがなかったら

 

 

今でも釣れない日々が

続いていたと思います。

 

 

私は

師匠から学んだことを

誰かに教えたい。

 

 

そう思い、

自分の持っているスキルを

友達に全て教えたのです。

 

 

友達は素直に

真似をしてくれました。

 

 

すると...

 

 

友達は私よりもいい結果

を出したんです。

 

 

他にも

 

 

「釣りを教えてほしい!」

 

 

「どうやったら

そんなに釣れるん!」

 

 

などなど

色々聞かれました。

 

 

周りの人よりたくさん釣ると

優越感に浸ることができます笑

 

 

釣りを始めてわかったのが

 

 

釣りの極意

知っている人に教わり、

 

 

実践することが一番の近道だと

私は思います。

 

 

今の私には誰でも

簡単に釣る方法を

伝授することができます!

 

 

私の友達も、

この方法で成功しています。

 

 

今まで全然釣れなかったのが

劇的に上達しました!

 


次は

あなたの番です!!

 

 

ここで行動しなければ

いつまで経っても釣れない

日々が続きます。

 

 

私はあなたの力になり

釣り友を増やしたいです!

 

 

できる限りのサポートは

させていただきます。

 


それではこれから
よろしくお願いします!