スーパーのアジで家族みんなが笑顔になるレシピ!!

 

 

うも!

 

 

釣り大好き

わったーです!

 


回ご紹介するのは

アジの最強レシピ

についてお伝えします!

 

 

そもそも

アジって何ぞや。

 

 

と思った方もいると思うので

写真をご用意しました。

 

 

f:id:nabeyaan:20190221122226j:image

 

 

こちらがスーパーとかで

よく見かけるアジです。

 

 

日本全国のスーパーで

売っているためそこまで

珍しくは無いと思います。

 

 

しかし、

魚体が小さい魚の割に

味はSランクなみに美味い。

 

 

なので、今回は

私があなたに最強のアジ料理

をお伝えしようと思います。

 

 

そのレシピを知る事に

よってあなたは料理自慢

できるようになります。

 

 

周りの人達が魚料理に

困っている間にあなたは

 

 

一切困る事の無い

スピードで最強のアジ料理

完成させる事ができます。

 

 

逆に、

私がお伝えした最強レシピ

我流にしてしまったら

 

 

成度はかなり

落ちるのでお伝えした通りに

料理を行なってください。

 

 

はこの最強料理を家族に

振る舞った事があります。

 

 

私の家族は釣りが好き

休日になるといつも、

家族と出かけては釣りに行く。

 

 

そんな生活を

繰り返してました。

 

 

アジ単体で釣りに行ったり、

他の魚を釣りに遠征したり

と私の族はがいいです!

 

 

f:id:nabeyaan:20190221142952j:image

 

 

釣りに行く時は早朝から出かけ

帰ってくるのはいつも夕方

 

 

なので、我々家族は

家に着くといつも

 

 

ヘトヘトの中、料理を

して家族みんなで釣ってきた

アジを食べていました。

 

 

料理担当はいつも母親が

してくれていたので、

 

 

今度は俺が料理を

家族みんなに振る舞うぞ

 

 

と言い私は母親と

バトンタッチしました。

 

 

母親と変わったのは

いいが私は魚料理を

したことが少なかったため、

 

 

何を作ろうかと悩み、

取りあえずウェブ検索

をしました。

 

 

すると、

料理サイトから

こんなものが、、、

 

 

ご飯が進む!鯵のなめろう

 

 

と書かれた料理名を

発見したのです。

 

 

これなら私でも

出来そうだ!!

 

 

そう思った私は

早速、スーパーに行き、

 

 

必要な材料を買い漁り

家に帰りました。

 

 

f:id:nabeyaan:20190221145334j:image

 

 

私が買った食材は、

1. 大葉

2. 長ネギ

3. 味噌

 

 

この3つの食材

鯵のなめろう

完成できます!

 

 

っちゃ簡単で

美味しいのが鯵のなめろう

ですね!!

 

 

ここで、ポイント

少しお伝えしますね!

 

 

ポイント①

長ネギ大葉

みじん切りにしましょう。

 

 

ポイント②

鯵の捌きが終わったら① 

の食材と一緒に合わせ

包丁の刃で細かくします。

 

 

ポイント③

そして最後に

味噌を加え粘り気が

出るまで細かくします。

 

 

f:id:nabeyaan:20190221152427j:image

 

 

完成図は

こんな感じになります!

 

 

私の家族は

鯵のなめろう

大好きです!!

 

 

あなたにもこの味

知ってもらいたいです。

 

 

ほんっっとう

に美味しいので

 

 

すぐ、

Google鯵のなめろう

と検索してください。

 

 

そうする事によって

自分で作る時のイメージ

が湧くからです!!

 

 

あなたも、

家族友達にこの

レシピを広めてください。

 

 

最後まで読んだ頂き、

ありがとうございました。