沖に出なくても陸から高級魚が釣れちゃう!?

 

 

うも!

 

 

釣り大好き

わったーです!

 



今回ご紹介するのは

釣り堀」についてです。

 

 

釣り堀の魚と言ったら

高級魚!!!

 

 

ってイメージした方は

結構多いのでは?

 

 

f:id:nabeyaan:20190220223104j:image

 

 

そうです。

釣り堀は手軽に高級魚

狙える場所となっています。

 

 

初心者の方は

今からお伝えすることを

釣り堀で実践して頂くと、

 

 

周りよりも多くの魚を

釣ることができます。

 

 

逆に私がお伝えしたことを

無視して釣りをしてしまうと

全然釣れなくなります。

 

 

なぜかというと

とても重要な事

お伝えするからです。

 

 

それは、ずばり、

タナですね。

 

 

タナと聞いて分からない

方のために少し説明すると、

魚が釣れる層」の事です。

 

 

釣り堀では

タナても重要

なってきます。

 

 

私が初めて父と

釣り堀に行った時なんか

 

 

タナなど関係なしに

仕掛けを投入していたので

よく底に引っかけたりして

 

 

魚が全然

釣れなかったです。

 

 

周りの方は

ンバン高級魚

釣るので帰りたくなりました泣

 

 

しかも、

タイ、ブリ、イシダイ

などすべて高級魚...。

 

 

私は悔しくて何が原因なのか

全く分からなかったため、

 

 

父に聞くと、やはり

タナが悪いと言われました。

 

 

f:id:nabeyaan:20190220224817j:image

 

 

それからは、

タナの合わせ方など

 

 

父から教わり実践してみると

今まで釣れなかった私が

釣れるようになったのです。

 

 

しかし、周りよりかは

全然釣れませんでした。

 

 

私はまだ何か原因が

あると思い、釣れてる人の

仕掛けを見たのです。

 

 

すると、私と明らかに

違っていたのがありました。

 

 

それは、

使っているエサ」でした。

 

 

その時、私が使っていたエサは

ネリエサと言うものを

使っていました。

 

 

f:id:nabeyaan:20190220230459j:image

 

 

一方、周りでは魚の切り身

イワシなど魚系をエサに

釣りをしていました。

 

 

高級魚はやっぱり

小魚を食べていると思い、

私もエサを変えました。

 

 

すると、私も周りの方たちと

同じ魚を釣る事に成功しました。

 

 

f:id:nabeyaan:20190221002454j:image

 

 

釣り堀での

重要なポイント

 

 

1. タナ

2. エサ

3. 仕掛け

 

 

がとても

重要になってきます。

 

 

どれか1つ怠ると

絶対に結果は出ません。

 

 

この記事を

読んでいるあなた

 

 

すぐ

YouTubeで釣り堀の

動画を一本だけみてください。

 

 

そうする事によって

釣り堀への興味が湧きます。

 

 

そして、

新しい釣り生活

あなたを待っています!!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。